http://mikatuki.sakura.ne.jp/m/mikatuki_bna.jpg http://mikatuki.sakura.ne.jp/m/musai_bna01.jpg


550*120(縦)/160*160 は << キャラクターバナー >> から。
リンク先URLは必ず 【 http://mikatuki.sakura.ne.jp/ 】 にお願い致します。



wait@mevius 企画・原案 : wait@mevius
No Banner シナリオ・ウェブ・スクリプト・他補佐 : 宗
No Banner 原画・グラフィック総括 : 朝来エリカ


スクリプト :
No Banner スクリプト :なむ
UZUMEYA サブキャラ(10人) : 490
もふまる屋
グラフィック(塗り) : かがちさく
株式会社キューン・プラント
背景 : 株式会社キューン・プラント




※現在制作中の為、仕様が変更となる場合も御座います※

Q:「無彩ノ贄とは?」
  漆黒ノ月の四周年を記念して、冗談で作った和風ゲームのチラシから始まりました。
  漆黒をプレイしたことのある方は「どこかで見たことのあるキャラクター」を
  別の目線から楽しんで頂ければ幸いです。
  
  物語は、主人公である二人の巫女を中心に進みます。
  特に意外性やどんでん返し的な展開はないと思いますが、水桜月の大好きな「お約束」は
  出来る限り入れて行きたいと考えています。
  最後まで、我々の中にある王道を真っ直ぐに突っ走れるよう、見守って頂けたら幸いです。

Q:「17歳以上推奨とありますが、エロやグロはありますか?」
  流血・血飛沫などは、スチルや立ち絵に含まれています。
  傷口が見えるような露骨な表現はありませんが、血が苦手な方はプレイを避けて下さい。
  性的内容を示唆する会話、連想させる表現があります。
  上記(血の表現)同様、苦手な方はプレイを避けるよう、お願いします。

Q:「女性同士の恋愛描写はありますか?」
  あります。主人公や、主人公に関わるサブキャラなど、女性同士の恋愛描写は
  どのルートにも存在します。
  また深雪真白は、ゲームスタート時から天神門黒に恋心を抱いています。

Q:「乙女ゲームなんですか?」
  女性同士が含まれ、尚且つメインとなっていますので、難しいところでは
  ありますが、登場する数多くの男性キャラが、主人公に好意を向けて来る為
  ジャンルは「乙女ゲーム」としています。
  正確には「百合メイン男女恋愛要素ありゲーム」です。

Q:「男性キャラとのエンディングはありますか?」
  あります。
  各ルートに関しては、攻略のカテゴリをご覧ください。

Q:「どんな層を狙ったゲームなんですか?」
  何故かよく聞かれるのですが、あえて言うのならば「水桜月向け」です。

Q:「ゲームはどのように進みますか?」
  無彩ノ贄には、主人公が二人います。最初はお好きな方をお選び下さい。
  その後、ゲーム中に出てくる選択肢を選びながら、物語を進めます。
  主人公やキャラクタールートによって、物語は変化します。
  各ルートに関しては、攻略のカテゴリをご覧ください。

Q:「主人公の名前は変更できますか?」
  出来ます。ただし、虚編主人公の「天神門」は変更できません。



Q:「頒布開始はいつですか?」
  スタッフ多忙のため、無理のないペースで進めています。
  水桜月内では頒布までのスケジュールを立てておりますが、発表は完成が確実に
  なってからにしたいと考えています。
  決定次第、サイトでご報告いたしますので、気長にお待ち頂けると幸いです。
  (完成間近となりましたら、サイトのトップにHPとMPが表示されるかと思います……)

Q:「どこで頒布しますか?」
  夏・冬のコミックマーケットでの頒布がメインとなります。
  他イベントや委託、データ頒布等に関しましては、完成が近くなりましたら
  ご報告いたします。

Q:「価格は?」
  完成が近くなりましたら、ご報告いたします。



※攻略に関する回答は、反転してご確認ください。

Q:「プレイ時間はどのくらいですか?」
  完成後、ご報告いたします。

Q:「ルート制限はありますか?」
  あります。
  男性キャラのルートを全てクリア(メインEDのみ)した後、もうひとりの主人公の
  ルートが開きます。また【虚編】は真白側を全て攻略したのち解放となります。
  男性キャラにも制限があり、以下のようになっています。※変更の可能性もあります

  真白の場合 : 紗々鐘帷 or 風壬 → 鳴守 → ≪黒で鴇鬼までクリア≫
         [ 現編 ]→ 神様 → 天神門黒 → 【虚編解放】
  黒の場合  : 清家有 or 天戒 → 鴇鬼 → 【現編解放】 → ≪真白で現編クリア≫
         [ 虚編 ]→ 水蓮 → 深雪真白 → ≪無彩エンディング≫

  と、なります。是非とも二人の主人公を攻略して頂けると嬉しいです。

Q:「フルコンプする場合、主人公はどちらから始めた方がいいですか? またその対象は?」
  好みで構わないと思いますが、おすすめは深雪真白で紗々鐘帷です。

Q:「主人公Aの攻略対象を、主人公Bで落とせますか?」
落とせません。
友情や家族愛は存在しますが、攻略することは出来ません。
ちなみに、男性キャラクターは「攻略キャラクター」と言うより「攻略してくるキャラクター」です。



Q:「二次創作・レビューをしても大丈夫ですか?」
  ありがとうございます。
  拙くとも愛を込めて制作しておりますので、とても嬉しく思います。
  絵、小説、コスプレ等、問題はございません。
  その際は、下にあります禁止事項にも目を通して下さい。

Q:「ゲーム実況はしても大丈夫ですか?」
  ありがとうございます。
  サイトからフリーで配布されているものであれば(体験版を含む)、問題ありません。
  その際、ゲームを著しく貶すような発言は、お控え頂ければと思います。
  台詞を読み進めるタイプのゲームですので、実況向きかどうかはわかりませんが
  楽しんで貰えたら嬉しいです。

  また、有料で配布されているものに関してですが
  ミニゲームであれば、頒布日から一・二ヶ月、間を置いて頂きたいです。
  本編を実況する場合は、事前にご相談下さい。

  全ては完成まで辿り着ければですが……(笑)まずは体験版、頑張ります。
  実況内容によっては、削除依頼を出す場合も御座います。ご了承ください。

Q:「攻略やパスワードを教えてもいい?」
  攻略に関しましては、頒布開始から間もない場合、反転表示などで隠すか
  注意書きをお願いします。
  ゲームに関する全てのパスワード(DLの為に必要なもの、ゲーム中に必要なもの)は
  公開禁止とさせて頂きます。



「画像・動画・BGMなどのデータ抜き出し。転載、盗用」

「データの複製、二次的な配布」

「ゲーム画面・スチルなどの転載、盗用」
  ※転載に関して
  CG以外のゲーム画面(キャラクターの立ち絵が出ているもの)のスクリーンショットであれば
  重要なシーン(未プレイの方がネタバレしてしまうようなシーン)を除き、問題ありません。
  CGの無断での使用はなさらないで下さい。特にエンディングCG等の公開は固く禁じます。
  レビューで使用したい場合は、必ず事前にお問い合わせ下さい。

「複製、転載、模写による作品」
  基本必ず、二次創作であることを明記して下さい。
  ロゴマークなども、著作物にあたります。使用は絶対になさらないで下さい。
  ネタバレに関しましては、頒布開始から間もない場合、反転表示などで隠すか
  注意書きをお願いします。

「広範囲による引用」
  著作物から引用したものをメインとする作品はおやめ下さい。
  また引用した場合は、必ず水桜月へのリンクを貼り、出典を明確にして下さい。

「オークションへの出品」
  やめてね(´・ω・`)
  正規ルート以外でご購入されたものは、不具合等の問題が生じた場合もサポートの
  受付はできません。


以上、禁止事項を著しく違反した作品を見つけましたら、水桜月メールフォームより
お知らせ下さい。
注意書きは、改訂することがあります。
細かくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。